MALDIVES旅行記 マクヌドゥ編 7□


□ makunudu  EXCURSIONS □


オラハリから戻るともう出発30分前。
急いでシャワーを浴びて、名残を惜しむ間もなくスピードボートへ。
ちなみにここ(スポーツセンター横のダイバー用?部屋)のシャワーですが、使い方が悪かったのか、もともとそうなのか、水しか出なかった。

スピードボートに乗ると、あっという間にマクヌドゥは視界から消えていきました。


空港近くの夕景。


1時間で空港に到着。
前回同様ここで首都マーレ(空港からドーニで5分)への観光を勧められますが、今回は数時間後にシンガポール観光も控えていることもあり、マーレには渡らず、空港近くのレストランで軽い食事をとって時間をつぶす。



空港を出て、周りをぷらぷら歩く。 正面は空港近くにあるレストラン。


で入ったこのレストラン。はっきり言って高い!!
コーラが4$位。この国の物価を考えたら、かなり高い気がする。
と言うわけで、空港でのどが渇いたりちょっと小腹が空いたら、空港敷地内のファーストフード店の方が良さそうです。

レストランを出てもまだ出発まで2時間くらいある。
空港島内にあるフルレホテルへ行けば、バーやプールもあるらしいが、そこには行かずに空港内の土産物屋をちょっと覗いて、あとは椅子に座ってまったりする。


空港内の様子。 椅子に座ってのんびりと出発を待ちます。


この空港内の土産屋ですが、出国審査前(空港1F)には一店舗だけ、時間が有るのでここで買い物をしておこうと思うところだけど、やっぱり高い。

出国審査の先(空港2F)には免税店があるので、そこで買った方が正解なようです。

実際全く同じ魚のトランプが外の店で7$が中の免税店で5$でした。
一番安いのはマーレの土産屋だろうけど、値札が無く交渉で値段が決まるので、ボられる可能性もあり、どちらが安いかは微妙なところかも。

そしてモルディブを後にして、シンガポールへ。




<<<BACK   NEXT>>>