Okinawa旅行記’07 1/4


□1日目 自宅〜羽田〜那覇〜日航アリビラ

☆渋滞の中 羽田まで・・・

梓紗(娘)を連れての初の遠出です。
もちろん梓紗は飛行機も初めて。

今回のフライトは羽田11:45分発というややゆったりのスケジュール。
朝8:00頃自宅を出発!

羽田までは渋滞が無ければ2時間弱。
多少混む時間だろうけど2時間30分も有れば・・・



・・・甘かった。


首都高入ったら「断続渋滞20キロ」の文字。

やばい・・・間に合わないかも。

中々途切れない渋滞にイライラしつつ、何とか11時過ぎに羽田空港へ到着。
結局3時間。

バースデー割引チケットなので、自動チェックイン機は使用できず・・・
チェックインカウンターに並び、搭乗口へ着いたのは出発15分前。

余裕を持って・・・のつもりがギリギリになってしまった。
何だか羽田まででかなり疲れたなぁ。

 
機内で遊ぶ梓紗。音楽聴いている?

梓紗がグズりだしたらどうしようかと心配した機内では、意外とご機嫌で(前の席の子にちょっかい出したりしてましたけど)、すんなり那覇まで到着。


☆ ゆいれーるでDFS ⇒ レンタカーでホテル日航アリビラ

空港から「ゆいれーる」でレンタカーを借りるDFSへ。
なぜDFSかというと、待ち時間が有っても店内見ていれば時間が稼げるという考えだったのですが・・・。
結局手続き後、店内をぐるりと回されてから(順路に沿っていくと店内全部通り過ぎないといけない)、配車場所へ。
配車場所でチケットを見せると、それから車を取りに行く様子。
結局車が来たのは30分後。

店内で買い物をしてからレンタカーを借りる為のシステムらしく、DFS内でじっくりショッピングしてもらう為に、配車時間は特に定めず、買い物が終わって店を出てから手配するようだ。

ブランド物に興味が無い=DFSで買いたい物の無い 我が家にとってはまったく無用なシステムでした。
おかげで余計に時間を食ってしまった。
次からは普通に空港近くで借ります。

レンタカーで滞在予定の日航アリビラへ。
夕刻になってきて道も混み出し、ホテル着は18時。

途中、時間が有ったら北谷あたりで寄り道したかったけど、梓紗の疲労を考えるとこれくらいの時間にはホテルにいないと厳しいですからね。


部屋のバルコニーからは綺麗な夕日が見えました♪


☆今夜の夕食は・・・

外に食べに行くのも面倒なので、 ホテル内で夕食です。
誕生日のサービスで、レストランで食事 or ルームサービスで食事 する際にワインが着くとの事。

レストランではゆっくり飲めないと思い、とりあえずホテル内の居酒屋で軽く食事を済ませ、梓紗を寝かしてからゆっくりルームサービスで・・・という事にしました。


まずは居酒屋。
三線の生演奏も有り、なかなか良い雰囲気。
しかし梓紗はグズグズ。

ささっと食事を済ませ、部屋へ。

この後、旅の興奮の為か、お茶を飲ませすぎたのか、梓紗はなかなか寝付かず。
いっしょに添い寝してたらこちらもウトウト。

で、気がつけば22:30!
<

これからルームサービスを頼むのも面倒になり、冷蔵庫の中のビールとおつまみで乾杯!


沖縄来たらオリオンビールだな。


1日目終了。    2日目へ>>>