MALDIVES 旅行記 2/7


□ 2日目 マーレ ⇒ ココパームリゾート □

2日目、今日はいよいよリゾートへ向かいます。窓の外は快晴。南国の熱気であふれています。スニーカーをサンダルに履き替え、水上飛行機乗り場へ。
乗り場に到着。これから自分達の乗る水上飛行機を発見・・・噂には聞いていましたが、小さい。当たり前だけど滑走路も無いし、なんだかタクシーみたいです。
中に入ってみると、これで大丈夫なのかなーという感じ。床も抜けそうだし。でも、コックピットが見渡せて、パイロット同士のやり取りとか、計器類も見られ、結構楽しかった。

水上飛行機


飛び立ってから、数分もしないうちに、眼下にはすばらしいモルディブの景色が。これを観るために、少し遠くても水上飛行機利用のリゾートを選んだ甲斐がありました。ほんと、すばらしい眺めだ。でも、調子に乗ってビデオを撮りつづけていたら、ちょっと酔ってしまった。



そして、夢のような景色を眺めること30分、我らがココパームが見えてきました。無事着地(着水?)。

どこに降りるのかと思ったら、マジで?っていうくらい小さないかだでした(畳6畳くらい?)。波があったら、埋もれてしまいそう。


いかだ?に上陸。珊瑚を傷つけないように、島からは少し離れています。


このいかだのようなエアポート?からドーニ(小型の船)に乗って島へ渡ります。

そして、島から長く伸びた桟橋に到着。
いよいよ上陸となるわけです。


スタッフの方々に笑顔で迎えられ、桟橋を歩いていると、桟橋の下に黒い塊が・・・よーく見てみると、魚の群れ!! いきなり最初から驚かされました。

そして、島に一歩足を踏み入れるとそこはまさに別世界。真っ白な砂(めちゃくちゃ白い!!)と、透き通った海(透明度は抜群!!)。楽園といわれるのもうなずけます。




<<<BACK   NEXT>>>